当院の歴史2

連日寒いですね。岡山県北部では大雪警報がでています。
みなさまも風邪などひかないように気を付けてください!

早いもので新年を迎え早くも1カ月が経とうとしていますね。
遅くなりましたが、今年も滝歯科医院をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は昨年5月以来の「当院の歴史」の続きということになります。
現在の滝歯科医院は、院長(父)は馴染みの患者さんの診療と訪問診療をメインでしていますので、
副院長(兄)の潤一郎先生がメインで院内の診療をしています。

院内の器材も少しずつ新しいものに変わり、この度ついに歯科用ユニットと呼ばれる診療台を新調しました!
単に患者さんが座るだけでなく、治療するための機器もいくつも接続されており、歯科医院のメインとなる機械です。
先代のユニットは約20年頑張ってくれましたが、ここ最近は水を出したり吸い込む機能が低下していました。

原因は経年劣化で、補強したりでなんとか使っていましたが、いよいよ限界を迎えて新しく導入する運びになりました。
新しいユニットは性能も向上し、レントゲンが座ったままで見えるようにモニターも設置しました。
我々Dr側の手元も明るく見えやすい意匠になっており、椅子そのものも座り心地も良くなっていると思います!
以前より快適に診療を受けていただけると思います。

お越しの際には是非一度ご体感ください。
スタッフ一同お持ちしております^^